宝箱日記

木更津キャッツアイ ワールドシリーズ
10月28日(土)シネマライズほか全国一斉ロードショー
(C)2006 映画「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」製作委員会
いよいよやつらが、帰ってくる!笑いと涙の完結篇!!

ぶっさんの死後3年。キャッツたちはぶっさんに、そして大人になりきれない自分自身に、最初で最後の"ばいばい"を言えるのか!?

■ 監督:金子文紀 ■ 脚本:宮藤官九郎
■ 出演: 岡田准一、櫻井翔、酒井若菜、
岡田義徳、佐藤隆太、塚本高史、
阿部サダヲ、山口智充、ユンソナ、
古田新太、森下愛子、小日向文世、
薬師丸ひろ子、栗山千明、MCU
公式サイト

ボイトレ日誌のほか、日々をお気楽に書く日記です。(今日のBGMつき)
by from-para
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

Kings @新木場

e0027833_20192097.jpg

新木場スタジオコーストに来てます!

BAWDIES接近戦で激しく終了!

人がバタバタと倒れ久しぶりのモッシュ感を満喫。


基本的には好きに歌って踊りたいので無理して前キープするのは得意ではない。

あっちゃこっちゃ見やすい位置見つけながら
楽しかったぜ〜〜〜(^0^)


ラストのTelephonesまで小休憩…
[PR]
# by from-para | 2011-08-23 20:19

5/6CAFE

esCafe(下北沢)

南口から移転して、西口になってから、すっごい気になってたここ。
店内、大分すてきです。
落ち着いた感じで、座りやすいソファ。
ダーツがあるので、広さのわりに席数ない・・・(^^;
そのゆったり感がいいんだろうな~。下北っぽい。
室内ペットOKで、わんちゃん入ってきて、癒されます。

友人はオムライス・私はフレンチトースト。
オムライスは私のモットー・チキンライスでなかったんだけど、
めちゃとろとろでおいしいよ!
デミの甘さが抜群!卵と相性バッチリ!卵のトロトロ感も文句なし!
多分これでチキンライスだったら、濃いんだろうな。
ナイス加減!

フレンチトーストもボリューム文句なしで、
ふわふわでおいしかったよ!
実はずっとオムライスがおいしそうだな~と思って見てたから、
すみません、オムライスの感想多め。

駅からも近いし、静かだしWEGOとかで買い物して疲れたら
オススメ!!
ネットも見れるよ!!
通いたい一軒です。

esCafe HP
[PR]
# by from-para | 2007-05-07 00:08 | CAFE

5/6CAFE

怒涛のGW連勤も終わり、あすからは店も落ち着くことでしょう・・・。

イルカフェ(吉祥寺)

ここも、吉祥寺カフェ関連の本・ネットでは有名で
やっと行きました。

店内は、まさにお部屋のようなカフェ。
席ごとに、テーブル・椅子が違って、オシャレで和む。
特に奥の畳席!!めちゃ座りたかったけど、先客あり(><)
畳席あるあたり、本当ニクイね♪

本日のケーキのパウンドケーキを頼みました!
ほろ苦でおいしかったっす。
でも、ボリューム的には前の「こまぐら」の方がいいかな。
(ちなみに、こまぐらの向かいにあるんすけど)
そして、友達の頼んだ抹茶ロールケーキの方がおいしかったっす(^^;
甘さ控えめのあんこ入りで、最高!!
一本食べれそう!!

座ったソファ席は本当自宅のような和み感。
何時間もいたい感じですよ。
実際いる人みんな何時間もいました。
もち喫煙可。

一人でも十分行けて、まったり出来る感じです。
ただ、有名店だし、席数そんなにないので、
ちょっと私はきをつかってしまうかも。

東急裏対決は、こまぐらの勝ち!!
[PR]
# by from-para | 2007-05-06 23:37 | CAFE

4/19CAFE

めちゃさぼってました。
サボってた間もカフェ巡りはしてたんだけど、
じっくり書けず・・・

こまぐらCAFE(吉祥寺)

店内は、落ち着いた感じで、夜はダイニングバー。
名前はなんとなく聞いたことあったので、
期待膨らませ入ったよ。

ギリランチに間に合わないうちら・・。ダメダメ(^^;

ここのカレー、全部キーマだった~!!
ちょ~うれしい。

昼抜きだったので、ちょっぱやで食べました。
おいしかった~!
福神漬けが、お皿に盛られてるんじゃなくて小皿に入ってきて
好きなだけとれるのが嬉しいね。

んで、ずるいことに、デザートの写真だけ
テーブルに置いてあるんすよ。
そりゃ~、惹かれるって!たべちゃうよ~。

というわけで、デザート。
(とかいって何食べたか忘れてしまいました・・・、なんせたぶん1ヶ月くらい前なので・・・。でも、おいしかったの覚えてます。あと、皿に羊の絵があってすっごいかわいかった!)

仕切られた大個室みたいんのもあって、
なかなか便利に使えると思います。
是非次は窓際のカウンター席に座りたいわ。

インテリアも落ち着いた感じで、行きやすいカフェでした。
ご飯が充実してるのが、何よりステキね!

吉祥寺 こまぐらカフェ 紹介記事
[PR]
# by from-para | 2007-04-20 01:23 | CAFE

1/31CAFE

今日は下北沢ぶらぶらしてまいりました。

gao cafe(下北沢)

オープンした時から、気になってた~。
モスの向かいのビルにポツッとある家のようなカフェ。
よくこういうこじんまりしたカフェだと、身内ばかり集まってて
入りづらい雰囲気なとことかあって。

ここもかなって思ったけど、そんなことなし!
温かく迎えてくれました☆
夫婦でしてるのかな~??
奥様は妊婦さんでした。なんか温かい。

ここはギャラリーも兼ねていまして、
art boxにはCDやら色々ありました。

サンドイッチを頂く。
アボカド+チーズ+生ハム+レタス!
美味!マヨが普通のマヨじゃないのかな~。
かなりあっさりな味!おいしかったです!
でね、サンドイッチ、パン3枚重なってるの。
ボリューム結構あるんだけど、
真ん中の一枚がラスクのようにカリカリに焼いてあるの!
それが、かなり最高。食感が楽しかった!
おかげで、食パン苦手な私もぺロッと食べました。

そして、ハーブティー。
8種類くらいあるなかから、2つ選んでブレンドしてくれます。
ポットで出てくるし、お得。

そんで飲み物と言えば・・・
この店なんと!!!ミロがありました~!!
すっげ興奮したよ~~☆☆
頼もうとおもったんだけど、私ミロの作り方にはこだわりがありまして。
今回はやめました。
でもいつか頼んでみたいな。

他のご飯もおいしそうだったので、またいくぞ!
今度はナポリタンを食べたい。

gao HP
[PR]
# by from-para | 2007-01-31 22:54 | CAFE

1/19CAFE

今日から、カフェ日記をつけることにしました☆
ただ、案内にしてはすごく稚拙です(^_^;)
あと、写真は載せませぬ。
もしこれ見て行ってくれる奇特な方がいたとして、
実際行ってから見てほしいのと、本心カフェ内で写真を撮るのがはずいからです(^_^;)


今回は二軒ご案内

Saryo(渋谷)

マークシティ内にあります。
健康的な食がしたい!!と思い、
和食のランチがあるとのことで行って参ったよ。
ランチは980円で、玄米おにぎりセット食べました。
おにぎり+お惣菜+味噌汁+デザート+煎茶

お惣菜も6種類くらいから選べるのよ。
鳥唐を食べました。
一瞬これだけじゃ少ないんじゃ・・・。と思ったけど、
玄米はかなり噛みごたえがあって、
中にも惣菜っぽい具が入ってるし、満腹中枢を満たします。
なんだか、心優しくなります。体にも優しい料理です。

ここは五穀粥のセットもあるらしく、食べてみたいです。
煎茶も、大きな陶器に入ってきていい感じ!

和デザートもかなり充実してて、かなり私好みです!
しかも、こんな健康的カフェなのに
喫煙席がちゃんとあるのがすばらしい!
サービスもなかなかよかですよ!いいとこでした☆

Saryo HP


Cafe de Poulain(永福町)

ご近所のカフェです。
裏道にひっそりと佇む、家族でやってらっしゃる温かい感じのカフェ。
店内は木造家具で統一されてて、雑貨とかも温かい感じ。
そんで、フレンチポップスが流れてる!かなりBGMおしゃれです。

ランチのカレーが有名のようなんですが、
夕方だったので、ハニーカフェオレのみ。
砂糖入れなくても、絶妙な甘さでおいしかった~!!
すっごい和む。
お客が私一人だったのもあり、めちゃグータラしてしまいました。
ここも、喫煙あり!ただ、灰皿すっごいかわいくて、
(蓮の形☆)吸うのに気がひけました(^^;

ここのカレーはかなりヘルシーにこだわってるようです。
次は是非食べよう☆
7時までしかしてないのが厳しいけど・・・。


最近友人に感化されて、カフェ巡り復活です。
このように月何回か巡って書いてみます。
[PR]
# by from-para | 2007-01-21 20:46 | CAFE

オロオロ

ど~しよ~~~!!!

昨日夜、トイレに洗顔フォームを流してしまった\(゜〇゜;)/
すごい勢いで吸い込まれてしまった……

めちゃめちゃオロオロしたよ。
二周は回った。

とりあえず今日も無事流れてるけど…
大丈夫かな?
クラシアンに電話した方がいいかしら(>_<)

昨日マジメなブログを書いた後なだけに、
かなりまぬけ……
[PR]
# by from-para | 2006-12-26 13:39

偉大なジェームスブラウン

クリスマスに、こんな悲しい訃報を聞くとは。

ジェームスブラウンの死去。


今年か、去年か。ジェームスブラウン来日コンサートがあった。
本当行きたかったんだけど、情報を知ったのが遅くて
残念ながら行けなかった。

絶対一度は生で、あのショーを見るべきだった。

私はジェームスブラウンを聴く時は絶対ライブ盤。
ライブ盤って、あまり聴かないんだけど、
ジェームスブラウンは別格。
なんかすっごい臨場感があって、浮かぶ。
ジェームスブラウン踊ってるんだろうな~、とか
うしろのバンドのノリノリ具合とか。

普通のCD盤よりかなりテンポがはやいのね。
それに合わせるジェームスブラウンのフェイク。
死ぬほどかっこいい!
ジェームスブラウンの歌、あまり歌詞がないから、
そのフェイクがもう歌なんだよ。

ジェームスブラウンを聴いて、ソウルにはまって、
そしてステージングとかパフォーマンスに
すっごく魅了されて、学んで・・・

あんな、エネルギー全開で、ソウルフルな歳のとり方をしたいと思う。
JB、ありがとう!!

ジェームスブラウンのご冥福を心よりお祈り申し上げます。
[PR]
# by from-para | 2006-12-25 23:27 | 日記

今、ハワイが熱い

昨日高校ん時からの友達が泊まりにきた!
さすがB型!いきなし泊まるとこないとの話。
タイミングよく片づいてて良かった(^_^)v

学会やら何やらで来たのかと思ったらなんと!!
ホノルルマラソンの帰りだった☆☆☆
なんか尋常じゃないアクティブっぷりに驚愕\(゜〇゜;)/

眠そうな彼女をよそめにすごいハワイの話を聞きまくり、(ゴメンね…)
ガイドブックも見せてもらい、久々の会合をきゃ-きゃ-楽しみました。
最近沖縄でマラソンに出た友人の日記を読んだり、
彼女のホノルルマラソンの話を聞いてると、
マラソンは地元の人の協力が不可欠なのね!
そのおかげであったかいし、元気ももらえるとか。
そういうのすごいいいね!
泣きそう!泣きながら走りそう!
マラソン欲が上がってきてます!

彼女は練習で倉敷まで往復30キロを走ったそうな!
永福町から30キロってどのへん?品川くらい?

とりあえず彼女が無事羽田に着きますように・・・
[PR]
# by from-para | 2006-12-13 17:55 | 日記

展・展・展…

クリスマスデートヘの企画を、
重い腰をあげ立てることにいたしやして。

久々観たい展覧会がいくつかあるのよね~、どれにすっぺ?

そいえば、何気に展覧会デートが多い私達。
インテリぢゃ~ん(^_^)v
ただ、最も盛り上がったのは恐竜展だけどね。

いや、恐竜展は機会あらば、みんな是非見るといいよ☆
骨がね~、芸術なのよ!生物の体はすばらしい☆
何1つ無駄なものがないぞ!

脱線したけど、
今観たい展覧会が
①ダリ回顧展
②エッシャー展
③江戸城展
とあります。
ハシゴするのも粋だけど、そんな体力はなし!

せっかくなら、展覧会ルックで出かけたいですな☆
(補足。展覧会ルック=ベレー帽にボタン大きめコートにワンピース。あとなんだか華奢な手袋?)

ま、お相手はのってこないだろう、
ってかむしろひくはず(>_<)

楽しみだにゃ~~~
[PR]
# by from-para | 2006-12-06 18:12